会計・税制の改正情報

財務省

「ギリシャとの租税条約について実質合意」を公表

令和5年1月30日(月)、財務省ホームページで「ギリシャとの租税条約について実質合意に至りました」が公表されました。

次の内容が公表されました。

  1. 日本国政府とギリシャ共和国政府は、両国間の租税条約について、このたび実質合意に至りました。
  2. 本条約は、両国における課税範囲の明確化、国際的な二重課税の除去並びに脱税及び租税回避の防止等のための規定を設けるものであり、これにより、両国間の投資・経済交流を一層促進することが期待されます。
  3. 本条約は、両国政府内における必要な手続を経た上で署名され、その後、両国それぞれの国内手続(我が国においては、国会の承認を得ることが必要)を経た上で発効することとなります。

同日、外務省ホームページでも「日・ギリシャ租税条約の実質合意」が公表されました。

インボイス制度関連記事

  1. 駐車場賃貸のインボイス
  2. インボイス制度の2割特例
  3. 今年の改正税法 インボイス事業者即時登録
  4. 自分は課税事業者? 免税事業者?
  5. 免税駐車場事業者のインボイス対応
注目記事 最新記事
  1. 学生も社会保険に加入の義務あり?
  2. 相続税法第58条の改正
  3. 決算において減価償却しないことは認められている?
  4. 会社を廃業・清算する場合税金の支払はどうなる?法人税や消費税の支払いが必要!
  5. 外国為替相場の著しい変動あり15%ルールとは
  1. 懲戒解雇と退職金の関係
  2. 年次有給休暇と時間外労働がある場合の給与計算
  3. 一気に倍額!接待飲食費の金額基準の改正
  4. リスキリングとリカレント教育
  5. インバウンドと人手不足の解消に免税自動販売機とは

税務知識ブログカテゴリー

PAGE TOP