会計・税制の改正情報

国税庁

「請求書やレシートに「屋号」を記載している個人事業者の皆さまへ(リーフレット)」を公表

令和4年5月27日(金)、国税庁ホームページで「請求書やレシートに「屋号」を記載している個人事業者の皆さまへ(リーフレット)」が公表されました。

公表された「請求書やレシートに「屋号」を記載している個人事業者の皆さまへ」は1ページのリーフレットです。屋号を公表することで、あなたがインボイス(請求書やレシート)に記載した登録番号を、取引先が公表サイトで確認する際に、それがあなたのお店の登録番号なのかを確認しやすくなります、とのことです。

注目記事 最新記事
  1. 別表六(三十一)の誤記載に注意喚起
  2. 個人の青色承認取消しと期限後申告
  3. 外国為替相場の著しい変動あり15%ルールとは
  4. 決算書に間違いがあった!修正することは出来るの?
  5. 決算をまたぐ工事がある!どうやって決算すればいい?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP