会計・税制の改正情報

国税庁

「「法人課税関係の申請、届出等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」を公表

令和3年9月10日(金)、国税庁ホームページで「「法人課税関係の申請、届出等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」が公表されました。

所得税法等の一部を改正する法律(令和3年法律第11号)の施行等に伴い、法人課税関係の申請、届出等の諸様式のうち、「退職所得の受給に関する申告書」の様式について所要の改正を行うものとのことです。

別紙として「新旧対照表」が公表されました。

注目記事 最新記事
  1. 生命保険料控除とは何か?適用要件や控除額について徹底解説!
  2. 決算をまたぐ工事がある!どうやって決算すればいい?
  3. 決算において減価償却しないことは認められている?
  4. 定額減税が開始されます
  5. 相続税の納税資金として融資を受けることは出来るのか?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP