会計・税制の改正情報

国税庁

「「国税電子申告・納税システムに関する届出書等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」を公表

令和4年6月24日(金)、国税庁ホームページで「「国税電子申告・納税システムに関する届出書等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」が公表されました。

令和4年度税制改正による関係法令の施行に伴い、国税電子申告・納税システムに関する届出書等の様式について、所要の改正を行うもの、とのことです。

「別紙」(新旧対照表)が公表されました。

同日、電子政府の総合窓口e-Govポータルサイト(結果公示案件)でも「「国税電子申告・納税システムに関する届出書等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」が公表されました。

注目記事 最新記事
  1. 個人の青色承認取消しと期限後申告
  2. 決算書に間違いがあった!修正することは出来るの?
  3. 外国税額控除の控除限度額と繰越控除
  4. 決算で現金が合わない場合はどのように処理をする?
  5. 海外在住で日本企業にリモート勤務の所得税と社会保険
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP