会計・税制の改正情報

国税庁

「「酒類における有機の表示基準を定める件を廃止する件」の制定(案)及び「酒税法及び酒類行政関係法令等解釈通達の制定について(法令解釈通達)」の一部改正(案)」を公表

令和4年6月15日(水)、電子政府の総合窓口e-Govポータルサイト(意見募集中案件)で「「酒類における有機の表示基準を定める件を廃止する件」の制定(案)及び「酒税法及び酒類行政関係法令等解釈通達の制定について(法令解釈通達)」の一部改正(案)に対する意見募集について」が公表されました。

農林水産物及び食品の輸出の促進に関する法律等の一部を改正する法律の施行により、日本農林規格等に関する法律の対象に有機酒類が追加されることに伴う整備のため、「酒類における有機の表示基準を定める件を廃止する件」について別紙1のとおり制定、「酒税法及び酒類行政関係法令等解釈通達の制定について(法令解釈通達)」について一部改正を予定しており、この改正につき、令和4年7月14日(木)まで意見を募集する、とのことです。

次の資料が公表されました。

注目記事 最新記事
  1. 中古住宅取得や増改築で贈与税が非課税になる方法
  2. 勤労学生控除とは何か?学生であれば全員適用できるわけではない!?
  3. 個人の青色承認取消しと期限後申告
  4. 副業が事業所得となる基準
  5. 会社を廃業・清算する場合税金の支払はどうなる?法人税や消費税の支払いが必要!
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP