会計・税制の改正情報

国税不服審判所

「令和3年7月から9月分までの裁決事例の追加等」を公表

令和4年3月23日(水)、国税不服審判所ホームページで「令和3年7月から9月分までの裁決事例の追加等」が公表されました。

「公表裁決事例要旨」及び「公表裁決事例」に、令和3年7月から9月までの7事例をそれぞれ追加しました、とのことです。

(1) 所得税法関係:1事例
(2) 相続税法関係:6事例

また、「裁決要旨検索システム」に令和3年7月1日から9月30日までの裁決に係る「裁決要旨」を追加しました、とのことです。

注目記事 最新記事
  1. 副業が事業所得となる基準
  2. 配偶者控除と配偶者特別控除について徹底解説!
  3. 法人税・所得税の税務調査統計
  4. お金を友人に貸すと税金がかかるって本当?
  5. 職場つみたてNISAと賃上げ税制
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP