会計・税制の改正情報

地方税共同機構

「「償却資産 種類別明細CSVデータ作成支援ツール」のリリースについて」等を公表

令和4年1月7日(金)、eLTAX地方税ポータルシステムのホームページで「「償却資産 種類別明細CSVデータ作成支援ツール」のリリースについて」等が公表されました。

1.「償却資産 種類別明細CSVデータ作成支援ツール」のリリースについて

例年1月は償却資産 種類別明細CSVデータの作成、PCdesk(DL版)への取り込みに関するお問い合わせが多く寄せられていることから、種類別明細CSVデータの作成をサポートするためのツール「償却資産種類別明細CSVデータ作成支援ツール」を作成しました、とのことです。

また、関連して「給固定資産税(償却資産)申告の提出に係る特設ページ」も更新されました。

2.「給報等統一CSVデータ作成支援ツール」のリリースについて

例年1月は給与支払報告書等統一CSVデータの作成、PCdesk(DL版)への取り込みに関するお問い合わせが多く寄せられていることから、統一CSVデータの作成をサポートするためのツール「給報等統一CSVデータ作成支援ツール」を作成しました、とのことです。

また、関連して「給与支払報告書等の提出に係る特設ページ」も更新されました。

注目記事 最新記事
  1. 勤労学生控除とは何か?学生であれば全員適用できるわけではない!?
  2. 会社を廃業・清算する場合税金の支払はどうなる?法人税や消費税の支払いが必要!
  3. 小規模企業共済等掛金控除とは何?どのようなものが対象となる?
  4. 相続税の納税資金として融資を受けることは出来るのか?
  5. 決算で現金が合わない場合はどのように処理をする?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP