会計・税制の改正情報

日本公認会計士協会

「「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」における公認会計士法の改正等を受けた業種別委員会実務指針の改正について」等を公表

令和3年11月30日(火)、日本公認会計士協会ホームページで「「「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」における公認会計士法の改正等を受けた業種別委員会実務指針の改正について」の公表について」等が公表されました。

1.「「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」における公認会計士法の改正等を受けた業種別委員会実務指針の改正について」の公表について

「「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」における公認会...
日本公認会計士協会の「専門情報」ページです。会計・監査等に関する情報を掲載しています。

2.(国際動向紹介)【IPSASB】国際公会計基準審議会(IPSASB)2021年9月会議の報告

注目記事 最新記事
  1. 決算で現金が合わない場合はどのように処理をする?
  2. 決算において減価償却しないことは認められている?
  3. 社会保険の「年収130万円の壁」注意点や例外
  4. 2割特例の適用に「不適用届出書」提出が必要な場合がある
  5. 小規模企業共済等掛金控除とは何?どのようなものが対象となる?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP