会計・税制の改正情報

国税庁

「国境を越えた役務の提供に係る消費税の課税関係について(更新)」を公表

令和5年9月12日(火)、国税庁ホームページで「国境を越えた役務の提供に係る消費税の課税関係について(更新)」が公表されました。

「登録国外事業者制度のインボイス制度への移行について」の説明が追加されました。

注目記事 最新記事
  1. 決算をまたぐ工事がある!どうやって決算すればいい?
  2. 相続税の納税資金として融資を受けることは出来るのか?
  3. 税金がなかったらどんなデメリットがある?税金は所得に関係なくサービスを受けられる唯一の制度
  4. M&Aにおける失敗事例について
  5. 決算において減価償却しないことは認められている?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP