会計・税制の改正情報

国税庁

「財産評価基本通達の一部改正について(法令解釈通達)」を公表

令和3年6月22日(火)、国税庁ホームページで「財産評価基本通達の一部改正について(法令解釈通達)」が公表されました。

現下の社会経済の実態等を踏まえ、都市計画道路予定地の区域内にある宅地の評価及び電話加入権の評価について所要の改正を行うもの、とのことです。

「別紙 新旧対照表」が公表されました。

※同日、電子政府の総合窓口e-Govポータルサイト(結果公示案件)でも「「財産評価基本通達」の一部改正(案)に対する意見募集の結果について」が公表されました。

注目記事 最新記事
  1. 決算書に間違いがあった!修正することは出来るの?
  2. 学生も社会保険に加入の義務あり?
  3. 大企業向け賃上げ促進税制のマルチステークホルダー経営宣言とは
  4. 別表六(三十一)の誤記載に注意喚起
  5. 勤労学生控除とは何か?学生であれば全員適用できるわけではない!?
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP