会計・税制の改正情報

国税庁

「「認定特定電子計算機を使用した申請等に係る届出書等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」を公表

令和5年7月31日(月)、国税庁ホームページで「「認定特定電子計算機を使用した申請等に係る届出書等の様式の制定について」の一部改正について(法令解釈通達)」が公表されました。

令和5年度税制改正に伴い、認定特定電子計算機を使用した申請等に係る届出書等の様式を新たに制定するとともに、既存の様式について所要の改正を行うもの、とのことです。

「別紙」として新旧対照表が公表されました。

注目記事 最新記事
  1. 配偶者控除と配偶者特別控除について徹底解説!
  2. M&Aにおける失敗事例について
  3. 小規模企業共済等掛金控除とは何?どのようなものが対象となる?
  4. 定額減税が開始されます
  5. 青色申告と白色申告、どっちで確定申告するのが良い?メリットやデメリットについて徹底解説!
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP