会計・税制の改正情報

国税庁

「「申告書の自主点検と税務上の自主監査」に関する情報(調査課所管法人の皆様へ)の更新について」を公表

令和3年2月26日(金)、国税庁ホームページで「「申告書の自主点検と税務上の自主監査」に関する情報(調査課所管法人の皆様へ)の更新について」が公表されました。

令和2年4月1日以後開始事業年度等又は連結事業年度等分の「申告書確認表(様式)」が追加公表されました。令和2年度税制改正等を踏まえ、平成31年4月1日以後開始事業年度等又は連結事業年度等分から所要の修正を行ったもの、とのことです。

  • 単体法人用
  • 連結申告用
  • 個別帰属額届出用
  • 外国法人用
注目記事 最新記事
  1. 相続税の納税資金として融資を受けることは出来るのか?
  2. 税金がなかったらどんなデメリットがある?税金は所得に関係なくサービスを受けられる唯一の制度
  3. 学生も社会保険に加入の義務あり?
  4. 中古住宅取得や増改築で贈与税が非課税になる方法
  5. 税務調査における追徴課税の平均額はいくら?こんなケースには注意する!
  1. フリーランスの取引に関する新しい法律が2024年11月施行しています
  2. 定額減税の年末調整処理
  3. スポットバイトの課税・申告・社会保険(労働者の観点から)
  4. スポットバイトの課税と労働管理等(雇用会社側の観点から)
  5. 年の中途に退職した人の年末調整
税務知識ブログカテゴリー
PAGE TOP